10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛い生地入荷しました~♪ 

すっかり更新が滞ってご無沙汰してしまいました^^;

5月初めのイベントが2つ終わり(一つは告知しないまま終了^^;)、少し落ち着いてきた今日この頃。
アリオテンテン、芸術の森、両イベントにてmoco*note商品をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございました
また、お声を掛けて下さったお客様もありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

さて、イベント用に作ったモノ達や、新しく手に入れた洋服生地など、いくつかご紹介したいと思います。

花柄とボーダーの切り替えワンピース
IMG_6769.jpg

完成品には切り替え部分にリボンも付けました。(写真は未完成^^;)
IMG_6770.jpg

こちらはcafe shaelさんに納品したお洋服。(画像お借りしてます)
中には売れたしまった物もあるのですが、気になる物があればお問い合わせ下さいね^^
IMG_7086.jpg

光線具合で白く飛んでる物もありますが、現在、在庫のある生地です。
詳細はメールフォームからお問い合わせ下さい^^
生地FotorCreated

他に、リバティ生地を使ったキーホルダーを製作中です。
これらは間もなく委託先へ納品予定でいます。
もざIMG_7015

ちょっと、急ぎ足の更新になってしまいましたが、とにかく可愛いものいっぱい作りますので、
よろしかったら委託先のカフェ、おやつ屋さんなどにも足を運んで下さると嬉しいです^^


*次のイベントは6月6日、トヨペット白石店さんにて開催です!








Posted on 2015/05/21 Thu. 00:23 [edit]

category: 犬服

TB: --    CM: 0

21

初トイプーサイズ♪ 

こんばんは。

10月も半ばを過ぎ、札幌はすっかり寒さも本格的になってきました。
冬物買わないとなぁ~・・・と思いつつ、
ここ数日は自分の事そっちのけでわんこ服作ってました^^:
これまでモコより小さい服は、お友達のウエスティサイズまで。
しかし今回は更に小さいトイプーちゃんサイズに挑戦です!
とりあえず作った作品をご紹介~^^


画像左からジャガードワンピ風:真ん中ジャガードハイネックネイビー:右ジャガードハイネックピンク(この日はあいにくの曇り空で、全体的に暗く写ってしまってます
IMG_4740.jpg



左:ブラウン杢ドット 右:ジャガード花柄マスタード
IMG_4744.jpg



トイプーちゃんサイズに挑戦したのは、cafe shaelさんに納品する為だったんです♪
素敵なハンガーラックに陳列していただきましたよ。
IMG_4767.jpg



看板犬ミエルちゃんにピンクのジャガードを試着してもらい・・・
その場でお買い上げいただきました(笑)←押し売りか!
でも、とっても良く似合ってます♪
IMG_4758.jpg



前身頃はベージュのジャズネップを使用。
前と後ろで同じ生地を使用してもいいのですが、単に私の気まぐれです(笑)
IMG_4760.jpg

ミエルちゃんは体重約3キロ、首周り約28cm、胴回り約40cm、着丈約約30cm。
全て「約」です(≧∀≦)ノ ←笑い事じゃないと思う(汗)
ひとまずミエルちゃんサイズを基本に、3cmくらいまでのサイズアップは可能です♪
店頭に置かせて貰う服は一点ものが多くなりますので、気になるものがありましたら
是非shaelさんまでよろしくお願い致します。

それから、shaelさんではとっても可愛いru*ppaさんの編みぐるみも入荷しましたよ~^^
初めて拝見したのですが、毛糸の色合いが何とも素敵なんです!
IMG_4746.jpg


来年の干支、羊さんも可愛い!
IMG_4747.jpg

ささ、私も新着生地でわんこ服もっと作るぞ~!←首輪はどうした(笑)



Posted on 2014/10/22 Wed. 23:00 [edit]

category: 犬服

TB: --    CM: 0

22

COOLタンク! 

もうすぐ7月も終わってしまいますが、ここに来て札幌はぐんぐんと蒸し暑さが上昇中!
ここを見てくれている皆さんは、人もわんちゃんも夏バテしていませんか?

この季節、お散歩に出ると、直射日光がギラギラと体に突き刺さりますよね~^^;
人間は帽子を被ったり日焼け止めを塗ったりと幾つもの対処方があるけれど、
わんこはそうはいきません!特に黒い毛のわんちゃんは切実です。
直射日光を避けるためには服を着せた方がいいけれど、
それによって暑がってしまっては本末転倒。
そこで、moco+noteでは着ているのが気にならない薄くて軽~い生地で
タンクトップを作りました^^

カラーは全部で5色。(価格は税込3,500円)
ピンク・オレンジ・レッド(女の子向け~サイズ目安BC16キロ前後) 
水色・ネイビー(男の子向け~サイズ目安BC20キロ前後)
IMG_9399.jpg



生地は触るとひんやり接触冷感、お肌に優しいpHコントロール性、
おまけに消臭機能もついてます。
吸水速乾性もあるので、水辺での遊び着にも最適です。
IMG_9400.jpg



*水色のみ、前身頃が違う2パターンあります(生地の機能はどちらも同じ)
IMG_9402.jpg



当店のモデル犬にも着てもらいました。
BC(♀)体重14キロ 毛のボリューム・並
IMG_9389.jpg



背中にはワンポイントにイカリマークのタグが付いてます♪
IMG_9394.jpg


こちらの商品はDOG STREETさんに本日納品致しました。
お問い合わせは上記リンク先か、こちらのブログメールフォームからよろしくお願いします^^



Posted on 2014/07/23 Wed. 22:47 [edit]

category: 犬服

TB: --    CM: 0

23

犬服について 

これまで犬服を自分で作った事がありませんでした。
縫う事は出来ても、愛犬にあった服の型紙が私には作れないからです。
そこで、以前利用した事のあるハンドメイド服のお店の方に、型紙を作って頂きました。

今まで2つのショップで愛犬サイズの服をオーダーしましたが、
作る方によって、肩の位置(足が出る部分)が違ったり、お腹まわりの形が違ったり。
それくらい、難しいんですよね~、ぴったり合わせるのって。

↓これは型紙が届いて、嬉しさの余り爆縫いした時の物^^;(この他にも2枚作った!)
DSCN5815.jpg

悲しいけれど、他のショップさんでやっているようなオーダーメイドは私にはムリ。
でも、世の中には可愛い生地が沢山売ってるんですよね~♪
愛犬に着せるには限界があるけど、可愛い生地は手に入れたい!(はい、単なる物欲です(^_^;))
と、言うわけで、物欲を満たす為(?)少しではありますが犬服も作っていこうと思います。

作って頂いた型紙は、完全に我が家の愛犬サイズ。
なので、作る服はボーダーコリーの女の子、
体重は12キロ~15キロくらいまでの、超、超限定サイズ!(笑)

↓生地はどれもニット素材で肌触りが良く、色柄も私なりのこだわりで作りました。
(こちらの服は首輪を置いて頂いているDOG STREETさんに納品しました。)
DSCN5865.jpg

DSCN5864.jpg


↓これは我が家の愛犬も色違いで持っている、くま柄。
(こちらも同じくDOG STREETさんに納品済みです)
DSCN5861.jpg


DSCN5862.jpg


フードを付ける事は出来ますが、形はタンクトップのみになります。
近く、このサイズを基本として、S・M・Lの3サイズを展開していこうと思っています。
(やっぱり限定サイズ(笑))

Posted on 2014/03/03 Mon. 00:32 [edit]

category: 犬服

TB: --    CM: 0

03

