10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リバティの首輪で春爛漫♪ 

すっかりインスタグラムの手軽さに、ブログ放置気味でした^^;  
*インスタグラムはこちら→
でも、(でも?)首輪作りは続いていますよ~。

本州の桜便りを見聞きしては、桜前線の北上を今か今かと待ち構えている札幌ですが、
気持ちはもうすっかり春♪♪♪
わんちゃん達の首輪もリバティで気分を後押し!(^^)!

ではでは、作品たちをご紹介します

写真の首輪は、MOCO*NOTE初のラミネート素材!
落ち着いたペールトーンのピンクに、それぞれ濃さの違う下地を合わせてみました。
(上・Lサイズセミチョーク&下地サーモンピンク 下・Mサイズ首輪&下地マゼンダ)
mozaIMG_4006.png


こちらも同じくラミネート。(委託先のシャエルさんにて販売中)
リバティのラミネート生地はとってもしなやかで、ごわごわした印象は受けません。
雨の日なんかにとってもおすすめです!
(左・Sサイズ首輪 右・Sサイズノーマルリード)
mozaIMG_0382.jpg


こちらは、シェルティちゃんの飼い主様からのオーダーです。
エメラルドグリーンの下地に、イエローとピンクの花柄が優しくて爽やかな印象に。
(上・Mサイズバックル付リード 下・Lサイズチョーク)
mozaIMG_9696.jpg


お次は、リバティと水玉模様の合わせ技←大げさ
これまで柄ON柄は作ってこなかったのですが、この水玉模様のうす紫加減が何とも言えず可愛い!
こちらは、ウエスティの男の子がオーダーしてくれました。
男の子でも、この組み合わせのリバティは抵抗なくお似合いでしたよ^^
(Mサイズ首輪)
mozaIMG_0349.jpg

首輪の他に、マナーポーチも新柄続々製作中です♪
今月末には、久しぶりのイベント参加も待っているので、後日詳細をご案内いたしますね^^






Posted on 2016/04/09 Sat. 00:50 [edit]

category: オーダー品

TB: --    CM: 0

09

プードルちゃんの足カバー♪ 

先日、スタンダードプードルとトイプードルの飼い主様から、雪玉防止用の足カバーをオーダー頂きました^^
我が家のボーダーコリーもそうですが、毛の長い子はお散歩時、どうしても泥や雪、
時には枯葉までもが足にくっついて来てしまうんですよね~^^;

生地は飼い主様に選んでいただいて、撥水機能のあるナイロン素材でお作りしました。

雪国の子供が着ける脚絆(きゃはん)と作りは全く一緒。
昔の人は、これを将来ペットが着ける世の中になろうとは、思いもよらなかったろうなぁ~(笑)
IMG_9614.jpg

カラフルな小花の中に、こっそりシロクマさんが隠れています^^
IMG_9615.jpg


こちらは色違い、サイズ違いで作製したもの。
IMG_9616.jpg


ピンクベースのお花の中に、やっぱりシロクマさんが。
IMG_9617.jpg

後日、「外遊びには必需品です」とご連絡頂き、久々の充実感に浸ったわたくしでございます^^
K様、この度はご依頼誠にありがとうございました♡

Posted on 2016/02/18 Thu. 00:46 [edit]

category: オーダー品

TB: --    CM: 0

18

パディちゃん♡ 

先日のイベントでお洋服をオーダーしてくれたお客様が写真を送って下さいました♪
オーストラリアン・ドゥードルのパディちゃんです^^
ミルキー色の毛色にピンクがお似合い♪
試着する際には自分から袖に手を通すお利口さん♡

イベントでは、こうして沢山の犬種のわんちゃんに触れ合えるのも、楽しみの一つです^^

pade.jpg

パディちゃん、パディママさん、この度はありがとうございました(*´∀`*)


Posted on 2015/02/22 Sun. 16:42 [edit]

category: オーダー品

TB: --    CM: 0

22

最近作ったもの 

ちょっと気を抜いていたら、あっという間に12月に突入!
私のやる気スイッチもいい加減に連打しないとあかんでぇ~・・・というわけで
お友達に頼まれた犬服を2枚制作しました^^

この季節、なんとなくクリスマスっぽさを感じさせるジャガード生地で。
着るのは男の子なので、首周りなどのリブは薄いグレーにしました。
IMG_5562.jpg

前身頃にチェック柄も候補にありましたが、ここはオーソドックスに全て共布。
IMG_5565.jpg


もう一枚は、これまた人気の高いスノー柄のジャガード生地。
落ち着いた色合いが渋くて素敵!
IMG_5563.jpg


こちらも全て共布で制作なり。
IMG_5564.jpg


最後にミニバッグ。
これは試作も兼ねてお友達にプレゼント。
お友達はウエスティ飼いなので、テリア柄の生地をチョイス。
クリスマスタグもついでに付けてみましたが、これだと使用期間が限られるかな?^^;
IMG_5570.jpg


*上記の生地はまだ若干の在庫がありますので、気になる物がありましたら
  コメント欄かメールフォームにてご連絡下さいね~^^



Posted on 2014/12/02 Tue. 01:58 [edit]

category: オーダー品

TB: --    CM: 0

02

ラブちゃんの。 

この夏、Fikaさんでお会いしたラブラドールの飼い主様からお洋服の依頼を受けました。
「はっきりとしたピンク系で可愛らしいお洋服を着せたい♪」とのご希望でしたので、
お好きな方を選んでいただけるように、この2点を作製しました。
何せ、元来地味~な趣味なもので、「可愛らしい」の定義も怪しいワタシ・・・(´ε`;)

上半身は同じ形ですが・・・
IMG_4289.jpg


片方はスカートになっています。
IMG_4288.jpg


スカート付きの服を作った事がなかったのと、生地探しに時間がかかってしまい、
一か月以上もお待たせしてしまいました
Fikaさんには納品済みなのですが、気に入っていただけるかドキドキです(´д`)


Posted on 2014/09/10 Wed. 22:46 [edit]

category: オーダー品

TB: --    CM: 0

10

