08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バンダナも♪ 

グルメで、愛犬思いの皆さんの中には、もうとっくにご存じの方もいらっしゃると思いますが、
安心安全、そしてなにより美味しい!犬用のおやつを手作りされているお店が
札幌市手稲区にあります。
その名も「おやつ工房MOGU」さん。

そのMOGUさんとこの度ご縁を頂き、
moco*noteで犬用バンダナを作製、店頭に置いていただく運びとなりました^^

moco*noteらしくて、モコにもつけてあげたい!と思うようなものを、と試行錯誤して、
下の写真にあるバンダナが完成しました♪

MOGUさんからご希望のあった指定色、グリーンとパープルをヒントに。
ワンポイントにリバティ生地をタグ風に縫い付けてあります^^
DSCN5934.jpg


パープルも、ピンクやブルーの糸が混じりあい、何とも言えない大人の発色♪
DSCN5938.jpg


同シリーズでイエローも手に入れました。
DSCN5937.jpg


これは、普通の木綿生地。大きなドットが可愛いかなーと作ってみました。
裏の写真撮るの忘れましたが、脱着はスナップボタンで、2段階にサイズ調整できます。
DSCN5941.jpg

サイズはSMLの3サイズ。
Sはウエスティ・シュナウザー・柴
Mはシェルティ・ボーダーコリー
Lはラブラドール がモデルです^^
DSCN5944.jpg


写真のモコはMサイズ着用。
価格は600円~1,000円(税別)となっています。
毛のボリュームでもサイズが違ってくるので、
興味のある方は是非店頭にてご試着下さいませ
DSCN5949.jpg


ふぅ~、最近マジメに働いてる?わたし(笑)
ありがたやありがたや

Posted on 2014/03/11 Tue. 22:31 [edit]

category: お知らせ

TB: --    CM: 0

11

新商品♪ 

やっと暖かくなってきたかな?と思ったら、寒さがぶり返すここ札幌地方。
でも、店先に並ぶお洋服なんかは春らしい明るい色合いが増えて来ましたね~^^

そこで、moco*noteにも春色登場です!
今回の主役は、男女問わずご好評いただいているメキシカンドビー\(^o^)/
生地自体がパステル調ですが、下地テープでそれを引き立てる様に少しインパクトのあるお色を選びました。


①PPテープだけだと普段は派手に感じる黄色も、この春色ドビーにはぴったり!
IMG_3418.jpg


②こちらの生地は、ピンクとブルーが同間隔で入っているので、
下地次第で女の子用、男の子用と雰囲気が変わりますね^^
IMG_3422 (1)


③これはマルチストライプ。個人的に一番好きな柄です^^
IMG_3431.jpg



④これは薄いブラウンとピンクが優しい印象の柄です。下地をこげ茶にすれば、男の子向けにも♪
IMG_3432.jpg


こちらの作品はDOG STREETさんにて販売中ですが、
ピンッと来る生地があれば、下地候補のテープも何色か合わせて画像をお送りします。
お問い合わせはメールフォームからお願い致します^^

IMG_3481.jpg

Posted on 2014/03/03 Mon. 11:16 [edit]

category: メキシカンドビー

TB: --    CM: 2

03

犬服について 

これまで犬服を自分で作った事がありませんでした。
縫う事は出来ても、愛犬にあった服の型紙が私には作れないからです。
そこで、以前利用した事のあるハンドメイド服のお店の方に、型紙を作って頂きました。

今まで2つのショップで愛犬サイズの服をオーダーしましたが、
作る方によって、肩の位置(足が出る部分)が違ったり、お腹まわりの形が違ったり。
それくらい、難しいんですよね~、ぴったり合わせるのって。

↓これは型紙が届いて、嬉しさの余り爆縫いした時の物^^;(この他にも2枚作った!)
DSCN5815.jpg

悲しいけれど、他のショップさんでやっているようなオーダーメイドは私にはムリ。
でも、世の中には可愛い生地が沢山売ってるんですよね~♪
愛犬に着せるには限界があるけど、可愛い生地は手に入れたい!(はい、単なる物欲です(^_^;))
と、言うわけで、物欲を満たす為(?)少しではありますが犬服も作っていこうと思います。

作って頂いた型紙は、完全に我が家の愛犬サイズ。
なので、作る服はボーダーコリーの女の子、
体重は12キロ~15キロくらいまでの、超、超限定サイズ!(笑)

↓生地はどれもニット素材で肌触りが良く、色柄も私なりのこだわりで作りました。
(こちらの服は首輪を置いて頂いているDOG STREETさんに納品しました。)
DSCN5865.jpg

DSCN5864.jpg


↓これは我が家の愛犬も色違いで持っている、くま柄。
(こちらも同じくDOG STREETさんに納品済みです)
DSCN5861.jpg


DSCN5862.jpg


フードを付ける事は出来ますが、形はタンクトップのみになります。
近く、このサイズを基本として、S・M・Lの3サイズを展開していこうと思っています。
(やっぱり限定サイズ(笑))

Posted on 2014/03/03 Mon. 00:32 [edit]

category: 犬服

TB: --    CM: 0

03

